見出し画像

23.11 あれから2年です。

こんにちは。橋口アンです。

2023年11月1日に、JoaGOLFが2周年を迎えました。
2年、あっという間のようで、長い日々でした。

色んなことがありました。
2年前からすると、考え方や行動範囲が大きく変わりました。

せっかくなので、2年間を振り返りたいと思います。(月末日誌ですが)

2021年の8月、思いつきで始めたクラウドファンディングが成功しました。

私が利用していたクラウドファンディングのプラットフォームはCAMPFIREでした。
誰がどれくらいの金額を支援してくれたかという名簿は、クラファンが終了した後に見ることができます。
支援者の名簿には、全く知らない方はもちろん、昔キャディで担当させていただいた方や、高校時代の学校の先生など、様々な方々いました。本当に嬉しかった!!

その年の11月、手探りでJoaGOLFを開業しました。
ホームページを作って、顧客情報を整理して、自分の手で開業届を出しに行きました。

うーーん。今思っても感慨深い。

開業したての頃、とある方に経営者の勉強会に誘っていただきました。
急いで名刺を作って、名刺入れを友達の彼氏に借りて、名刺の渡し方をYouTubeで猛勉強して、行きました。
人生初めての名刺交換はめちゃくちゃ緊張しました。その時名刺交換した方は、今でも大変良くしていただいています。感謝!!!!

そこから色んなご縁が繋がって、毎日のように仕事関係で繋がった方と話をするようになって、色々なことを学びました。

まだ何者でもなかった当時の私に時間を割いてくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2年が経っていました。
所属する選手も増え、関わるお客様も増え、人と接するお仕事だからこそ、人間の見たくなかった本質みたいなところを見ることもありました。

好きなことだけをするわけにはいかなくて、売上の計算、予算の算定、ことを進めるたびに直面する判断事項など。
私はなんて未熟なんだろうと感じることが多い日々です。

今年に入ってからは特に、心が折れかけたことが何度かありました。

そんな時に、出会った方に

「自分の軸はどこにあるの?」
と聞かれました。

その時、ブレないものは持っていないといけないと気が付きました。

この方に出会った日々から、自分の中の軸を見つけ、それを信念にし、ひたすらに生きています。

どこでどんな出会いがあるかわからないよねー。

って、、、、!ただでさえ自分の自己満にしかならない月末日誌で熱く書いてるよ。。。

来月も楽しくハッピーに♪
生きていきたいと思います♪

悔いのない人生を

橋口アン

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?