見出し画像

秋を愛でる

久しぶりにカメラを持って出掛けてきた。撮影するのはatoa以来なので、楽しみだった。
満開を少し過ぎたくらいの秋桜。ポートレート撮影の合間に撮ってきた。

見上げると浮かんでいるように見える
ピンクのキラキラの海
白にピンクのフチが可愛い
光がキラキラして美しい
蕾も枯れているのもあった
白と深い緑のコントラストが綺麗
真っ白も好きだった
太陽の光をうけて透けている
ブルーの空に映える
ピンクばかり撮っていた

お天気もロケーションも良く、撮影日和だった。
ピンク、白、黄色、オレンジの秋桜にコキア、ミューレンベルギアなどのもふもふした植物が連なる。たくさんの人々が思い思いの休日を過ごしていた。

紅葉のグラデーション
風が靡く
着物×スカート合わせ
黄色とオレンジが美しい
コスモスに埋もれる
ミューレンベルギアも綺麗だった

撮ってもらうのは2年振りのカメラマンさんと。撮って出しなのにこのクオリティ。カメラを新調したらしい。綺麗すぎる。ちょっとタイムスリップしてきた感あるようなイケメンに撮ってもらった。思っていたよりも暑く、日陰はとても寒かったのでなかなか大変だった。

わたしの後の時間は別のモデルさんと撮影だったらしいのだが、終わってからコスモス撮ってたら「あれ??アンさん!久しぶり〜!」と声をかけられ、何と初舞台の時にご一緒させてもらった役者さんだったのだ。5年振りくらいに再会。嬉しかった。ついでに撮らせてもらった。とても贅沢な時間で楽しい時間だった。

きゃな子ちゃん
無邪気なところも可愛い
笑顔がめっちゃ素敵
逆光フレア大好きマンなので光らせてみた
ポージングのバリエーションが多い
被写体力高めの人です
コスモス写ってないけどお気に入り
文字入れたら広告になりそう
風で靡く前髪が良い
ひょっこり
べーって撮れてたの驚いた
フリー素材なので自由に使ってください!と言ってくれた

全体的にピントが甘いのは技術不足故。もっとバシッと決めたいなぁ。ふんわり仕上げが好みなので、カメラマンの癖ってとても出るんだなぁなんて思いながら。

久しぶりにポートレート撮ったので、また誰か撮りたいなぁと思いつつ。

今月中に後一本書かねばというプレッシャー。自分で決めたのに自分ルールに苦しめられている。書くけど。毎月言ってるけど、もっと早く書くようにしたい。時間作ろ。

Anne

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?