見出し画像

1年の折り返しと半年の振り返り

今日は1年の折り返しの日、らしい。ので、振り返ってみる。

年明けは伊勢詣でからスタート

今年は月に2本の記事を書く事を目標にしていたが、結果はまずまず、ギリギリと言うところ。GW特需があって、5月だけやたらと記事を上げていたけれど。そんな時もある。もっと書く事を続けてやっていきたいが、なかなかネタがないのが悩みどころ。毎日書いてる人たちって本当に尊敬する。

GW特需?のネモフィラ

この半年、思ったよりカメラを持って出かけたなぁという感じ。自分で意識して、撮りに行く時間を取ったのが良かった。友人と、1人で、好きな景色を求めて、カメラに収める時間がやっぱり好きだなぁと。カメラに夢中になってる間はとても癒しの時間だ。穏やかな時間の過ごし方だ。

醍醐の桜

それから舞台。出演は4月の1本だけだったが、観劇は3本。商業も小劇場も観た。やっぱり生の舞台って良いなぁと、何度観ても飽きることはない。1人1人の役者の演じ方だったり、呼吸の仕方だったり、とても勉強になる。演技は観て盗むのが1番だと思う。 
棚ぼたではあったが初めてヒロインを演じさせてもらったり。役者としてかなり成長したと思う。

バンクシー展にも行った

そしてアートに触れてみたり。アートはわたしにとって、なくてはならないものだ。頭の中の具現化だったり、気持ちをカタチで表す手段であったり、その延長線上に演劇や写真があったり、アクセサリーを作ることだったりがある。そして最近出会ったアルコールインクアート。新しい世界はいつもわたしに新鮮さと驚きと楽しみをもたらしてくれる。何かを表現するために生まれてきたんだなぁと思うくらいに、芸術が好きだ。

思うがままにインクを垂らす

総じて幸せをたくさん感じられる半年だったと思う。自分に素直に、心に感じるまま、心の赴くままに過ごした。2年以上ぶりに実家に帰って、小1時間ではあるが愛する家族にもようやく対面できた。それから好きな着物を買いに行って、洋服とのミックスコーデも楽しんだり。仕事では正社員になったり、自分の求める環境を徐々に自分の周りにかためながら、やりたい事に挑戦し続ける毎日で、とても充実して過ごしている。推しに会いに行ったりして、推し事を楽しんだり、新しい音楽に出会ったり。これがいわゆる「リア充」ってやつだなぁ、なんて思いながら。

新しく迎えた着物たち

残りの半年も、沢山シャッターを押したり、アートを楽しんだりして、「好き」をいっぱい思い出に残せるように過ごしたい。

美味しいものもたくさん食べた

まずは今月、誕生日を迎えて、本番をつつがなくこなせますように。

Anne

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?