【松崎町 丸高農園】キャンプ薪には、広葉樹の木っ端が楽しいです!

キャンプのことも書いていこうと思います。
私は、キャンプの際には、焚き火が欠かせないのです。炭よりも薪をメラメラと燃やして、直火調理をしたり、火を眺めて過ごしたいのです。
薪を手に入れるのに、キャンプ場で売っていればいいのですが、たまに販売なしのところもあったりで、最近は、ホームセンター以外で薪を売っているところを探してます。

今回は、GWに南伊豆へキャンプしたときに、発見した薪販売所の紹介です。「JAふじ伊豆 農の駅 ほのぼの売店」で売っていました!
よくある束ねられた薪もありましたが、お徳用で木っ端が土のう袋に沢山詰められたものが販売されていました。パンパンに詰まって600円ぐらいだったので、めちゃくちゃ格安です😆

薪は、松崎町の丸高農園のものだそうです。

形の揃っていなかったり、節があって大きかったりする木っ端は、うまく積んでみようと遊び要素があったり、火持ちも良いというポイントがあって、面白いですので、ぜひお試し下さい~(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?