見出し画像

大地の贈り物 フリーズドライみそ汁

みそ汁は日本人にとって馴染み深いですよね!

食卓に並ぶとテンション上がります!笑

日本人でよかった〜と思える瞬間の一つです。

いりこや昆布、かつお節などで出汁をとり、

みそをとかして沸騰しないように・・・

などと美味しいみそ汁をつくるのもいいですね!

しかし、日々の忙しい生活の中だったり、

一人暮らしとかだと作り出せない時もありますよね。

そんな時に助かるのが、即席のみそ汁です。

即席のみそ汁はいろんな種類が売られていますが、

今回おすすめするのが、

松合食品の「大地の贈り物」。

これは、フリーズドライ加工で保存にも

適しているし、化学調味料無添加なのもあり風味もよし!

具材は、ぶなしめじ・玉ねぎ・長ねぎ・わかめが入っています。

さらに、具材は国産のものを100%使用してあります。

味噌の原料にも、

熊本県阿蘇産大豆、九州産大麦、九州産米を

100%使用しているなどのこだわり!

(もちろん遺伝子組み換え大豆不使用!)

まず、安心して口にすることができます。

そして、やはり美味しい!!

毎日口にするモノは、やっぱり安心できて

美味しいものがいいですよね!

いろいろ揃えるのが難しいというかたも

こんな商品があれば助かりますよね!

実際、一人暮らしの私も

かなり重宝しています。

おいくて、ほっとできるみそ汁。

日本人にとって切り離すことができないものの

一つだと思うので皆さんにも一度は口にしてみて欲しい一つです。

非常食としても、日々のちょっとした助けにも

もってこいだと思います。

日本人に生まれてよかったと

ほっとできる時を優しく演出しませんか!笑



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。 日々学び常に成長し続けていき、皆さんにとって素敵なものを創りだしていきます!