見出し画像

お引越しとsalon


今日のお昼に食べた
鯛ラーメンのお店が
わたし史上No. 1ラーメンに格上げされて
うきうきな午後を過ごしてるmegumiです

和食と思わせるほどの繊細なお味で
鯛好きにはたまらない
おしゃれでおいしいラーメン
めっちゃ美味しかった!

真鯛そば はなたば 神戸市東灘区


今、兵庫県芦屋に住んでるんですが
ここに住み始めたのが昨年

その頃は離婚調停中で、引越し先を探してたんです

元々は大阪市内の出身なので
その時も大阪市内に住んでいました

だからもちろん
その近くのエリアを見てたんですよね

でもお家ってほんとに大切でしょ?

条件がものすごっっくよくても
フィーリングが合わなければ、全然ダメ
お家とのお見合いをものすごい数こなしました笑


友達のひょんな
"芦屋とかどー?"
というささやきから

今やAIさんがばっちり聞いてるもんで
早速広告に芦屋の物件が出てくるわけです。笑

1年近くお家探しをしてたのに
1回の内見で決まりました。笑

ご縁って不思議

そして住むところってすごく大事

芦屋に住んでから
色んな新しいご縁が繋がっていってます

人生変えたかったら、引越し
これほんとにおすすめ。

騙されたと思ってやってほしい

なりたい自分や居たいエリアに
身を置くってすごく手っ取り早いと思います


フラワーレッスンテーブルコーディネート


2022年はわたしにとって清算の年

離婚も成立し、心機一転
第二章スタート▷


せっかくのこのお家で
お花のレッスンを復活させたい。

そして華道家としてもう一度
チャレンジしたい。

そんな想いを込めて、
芦屋プライベートサロンを月2回ひっそり開けてます


お花は6年前に
社会と繋がりたくて、勢いで起業

19歳からお花を触り始めて
色んな寄り道をしたけれど、
今ここで原点回帰でお花に戻ってきました

この大好きなお家で
大好きなお花を
大切な生徒様と過ごせる時間は幸せの極み

-おはなとおやつとわたし-

おはなで、感性に触れ
おやつで、緩んで
わたし(サロン)で、つい整っちゃう

というコンセプトでさせていただいてます


もうすでにわたしにとって
なくてはならない時間になっております


明日もサロンの日

明日はどんなレッスンになるかな
楽しみでしかたありません☻

素敵な一日をお過ごしください♪


megumi

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?