見出し画像

おやすみなさいのほん

渡辺茂男さんの「心にに緑の種をまく」の本に紹介されていたこの絵本。

鉄太さんが小さな時に読まれていたとのことで、ずっと見てみたかった本でした。
なかなか本屋さんになかったのですが・・・
入院中の病院のプレイルームに♡

色々な「寝かしつけの本」って出ていると思います。
ブームになったモノもありましたよね。

それだけ寝かしつけに悩んでいるママが多いという事だと思うのですが・・・
根本的に「眠れる」状態ではない・・・。ってことも問題だよね。
っているか・・・
ワタシ達親が・・・
「眠れる」状態を作れているのか。
そして、ワタシ達自身も「眠れる身体」なのか(笑)
となってくると・・・

「ワタシは秒で眠れます!!」

っていう人って少ないともう。
そうじゃない???

だからさ。
「絵本」頼みに寝かしつけをするのはどうかと思うのですが・・・

なんだろうね。
この絵本はなんだか眠くなる(笑)

洗脳されているわけではなく・・・眠くなれます(笑)

海外の絵本の翻訳だから
最後に神様が出てくるけど

それに違和感がなければ寝かしつけには良い絵本じゃないのかな~💖

なんせ
おやすみなさいの本だからね。

なかなか売っていない本なのかもしれないけれど
見つけたら是非見てみてほしい1冊です✨

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。