見出し画像

抱っこ紐が好きすぎる話

赤ちゃん育児する中で、
ベビーダンスに出会ってどハマりしたのが
「抱っこ紐」

もともと「機能美」がツボな私。
文房具とか…機能の素晴らしさ、工夫などが本当に好きでゾクゾクするのです。

抱っこ紐は今やいろーーんな種類があるわけですが、各社メーカーが機能やらデザインやらを工夫して開発してはリリースしています。
それを見ては、
これはどうなってるのかしら、なるほどこれは美しい(機能として)、ここもうちょっとこうなってほしい、これはこのくらいの月齢だと便利そう、とかあれこれ思っては眺めているのです。

ネットの抱っこ紐メーカーのサイト
アカチャン◯ンポや西◯屋やイオンのベビーコーナー
リサイクルショップのベビーコーナー
訪れては試着したり触ってみたり

そんな中、なんと地元岐阜に
しかも家から30分のところに
抱っこ紐メーカーさんの本社があった!!!!

\ラッキー工業/
Lucky Industries inc.
さん!

これを知った時は大興奮✨

そして、ベビーダンスでお借りしていたレンタルスペースで試着会があったご縁から
なんどかお話をさせていただいたり
本社にお邪魔させていただきました。

開発の方のお話を聞いたり
最近の抱っこ紐ユーザーの傾向などのお話をシェアしたり
当時まだ0歳ベビだった息子も一緒に
可愛がっていただきながらお話ができました。

いつかコラボして何かしたい‼️

抱っこ紐って、ほんと
すばらしいんよー!使って、子育て楽しめるよ!
と、どこかでお伝えする機会を
作りたいなぁと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?