見出し画像

0713 ダイエットする!!という言葉の信憑性の無さ

いつまで続くかなと書いた途端1日空いた自分に流石だと伝えたいと思います。
一応日付的にはセーフなんですね
じゃあセーフで(?)

女の子は「人生ダイエット」といっても過言ではないですね。

現に私も可愛く言えば ぽっちゃり
シンプルに言えばデブです。

先週「痩せてやるわ!ダイエットする!!」と友人、家族に公言し
先程ファミマのアイス抹茶ラテを飲みながら帰ってきました。
あのミルク2回押すやつね、あれ好きです。

ダイエットがスタートするきっかけは他人が関係していることが多いのかなとテレビのダイエット特集を観ると思います。
いじめとか恋とか、、、
一体何が「ダイエットする!(予定)」という思考にさせているのか。
それは、

「細いが可愛いとされる世の中」

です。
テレビに出ている女優さんやアイドルはみんな折れそうな細さですね。
お肉分けてあげたいな。
そして世の男性はこんなことを言います。


「オレ、細いよりかはぽっちゃりのが好きなんだよね〜」

と。

、、、、、???

おい。
あなたの言っているぽっちゃりはどれだ?!
おっぱいが大きい人の間違いじゃないか??!!!
そして結局好きなのはポッチャリ➕顔が可愛いだろうよ!!
そもそも男性がいうポッチャリは細ええ!!!

そんな事を夜中に思いました。

そしてこんなひねくれた考えだから
ダイエットもうまくいかないのだと気付きました。
いやでもダイエットするから!!!
絶対に履けると思ったスカートが履けなかったんだわ!
夏までに痩せるんだ!!


あー、明日の飲み会楽しみだなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?