見出し画像

8つ目の記事 4月13日

書き始めてからは78日目。またもやたくさん日が空いてしまった。

今日もテレビを見ていた。テレビっ子なのだ。ニュースを見る。

「なんだこれは」

声がした。なんだか聞いたことあるような声。嫌な予感。

「アベアベって、俺のことじゃねぇのか」

的中。

「……公房さん?」

「そうだ」

「……なんでいるんですか」

「なんでってお前が俺の本を持ってるからだ」

「ははぁ」

買うんじゃなかった。

「それよりこいつ誰だ。アベアベって。アベっつったら公房だろ」 

出た。

「うるさいな」

私だって大文豪にうるさいだなんて言いたいわけじゃない。でも本当にうるさい。

「早く本をダンボールから出せよ」

だめだ本当に本当にうるさい。イチかバチかもうこうするしかない。

「公房さん」

「なんだ」

「パニック!!!!!」

そう叫ぶと声は消えた。なんだか疲れたのでテレビを消してスピッツのほうき星をかけた。癒された。