見出し画像

寝床ブームが変わるハムスター第二弾

こんばんは。
桜木杏乃です。

本日は午後から夜に用事があるため、
早め投稿にしてみます。

ここ数日で急に暑くなり、
我が家では冷房を稼働させ始めました。
人間側も快適に過ごせるのですが、
同時に電気代が跳ね上がるので、
どっこいどっこいです。
今のところ、こむぎくんも
昨日の輪ゴム騒動の悪い兆候もなく、
眠る時間だけが増えているように思います。
2歳2ヶ月過ぎているので、
もうお年もお年ですから、
自分のペースで過ごしてほしいと
思います。

さて、今回のこむぎくんの
寝床ですが、
1階から2階にお引越ししたようです。
入れ過ぎかってくらいに
ケナフを入れてしまったのですが、
次の日には巣箱にすべて
吸い込まれていました。
2階にもケナフを少しだけ
置いておいたのですが、
今回はそちらを宿に決めたようです。

暑くなったので水分不足を
気にして、キャベツをあげてみています。
食いつきがかなりいいので
安心します。
今日の写真は
キャベツを食べ終えて立ち上がる
ハムスターこむぎくんです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?