見出し画像

夕暮れのびわ湖上空を飛ぶもの

びわ湖の上空は飛行機の通り道になっているのか、たくさんの飛行機雲が見られます。
毎日のように同じ時間帯に同じ湖岸に起ち続けて夕暮れのびわ湖を撮り続けていたら、どの時刻にどの方角から飛行機が飛んでくるかが大体わかるようになってしまいました。www

こちらの画像には4機写り込んでますね。
日の入り後の薄明の時間帯。
まだ空はうす明るい状態です。
トワイライトムーンとのコラボ。

この時間帯はいわゆるトワイライトタイムですが、実はトワイライトにはもう一つ意味があって「不可思議」や「超常現象」が起こる時間帯なんですよね。というわけで、こんなのも撮れちゃうんです。

おおっ。未確認飛行物体が4機も?
こちらでは夕日の近くを縦列編隊飛行www

ただの雲でした。^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?