見出し画像

湖畔の森 早春のびわ湖でスローシャッター遊び 改名します

 これまで、この湖畔の森シリーズでは「冬のびわ湖でスローシャッター遊び」とタイトルに書いてきましたが、2月とは思えないほど気温も上がり、梅の花もチラホラ咲いて季節の移り変わりがかなり早くなっていますので、今回から「早春の」とあらためさせて頂きます。
 あ、どっちゃでもいい?いやいや、びわ湖の水の色、空に浮かぶ雲の様子もすっかり春めいて来ているのです。何より太陽の光が強くなって光線の具合が真冬とは明らかに変わりましたから。(^^)

 日没を過ぎても寒さで手がかじかむことが少なくて、私はうれしい。

と思ったら!
ここ数日めっちゃ寒いんですけど!昨日なんか北西の季節風が吹いてびわ湖は大荒れでした。
まあ、いいか。www


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?