見出し画像

いつの間にかイシガメの子が冬眠から覚めていました

 一昨日のこと。我家の池に植栽されている藤の花が咲き出しましたので、私は写真を撮っていたのです。

 この時は折からの午後の日差しが池の底に届いて、水中の様子がよく見えましたので何気なく観察していましたら、何やら動くものが。(^^)

2度目の冬眠から覚めた居候。防鳥ネット越しに見た水底を動くやんちゃな3歳児の姿です。(^^)
冬眠から覚めたばかりなのか、水温が低いからなのか、まだまだ動きは緩慢ですが、
少しズームアップしてみたら、ゴソゴソと何やらやってる姿はまるで映画で見たガメラのよう。w

 いやあ、無事に冬を越しました。
 先月、この池は何者かに襲われて金魚が大きな被害に遭いましたが、
 この子はどうやら難を逃れていたようです。


 さて、今年こそはどこかへ家出するのかな?
 目が離せませんな。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?