見出し画像

イシガメの子 居候生活満喫中 www

 最近、例の居候させているイシガメの子が、お天気のいい日に池のふちへ上がって甲羅干しをする姿をよく目にするようになりました。

 苔むした池のふちがよほど気持ちいいのでしょうか。今日も今日とていつもと同じ場所でのんびりと日光浴をしておりますぞ。(^^)

水面から20㎝くらい高さがあるのに、あの小さな体でどうやってよじ登って来るのか?謎です。
試しに足音をしのばせて、そっと近づいてみる。カメって危険を察知してもすぐには動かずに、
まずは首を引っ込めるんですよね。というわけで真上からの激写に成功。お、さすがに逃げるか?
あ、飛び込んだ!っていうか落ちた。www すばやく一瞬で水の中へ消えました。

 この池から逃げ出そうなら、いつでも逃げられるのに。
 これはもう完全に居ついてますなあ。(^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?