見出し画像

アリさんの波板ハイウェイ その2

 今日も今日とて、朝からアリたちは波板ハイウェイの上を突っ走っておりますが、彼らは一体どんなところに住んでいるのでしょうか。

 彼らは石垣などの大きな石の脇から土中に入る穴を作っていきます。こちらは彼らの巣穴の一つです。

ここは家の基礎。ぜひ巣を作るのはやめて頂きたい。ま、彼らが聞いてくれるわけないよな。^^;

 かなり新しい巣でしょうか、現在絶賛工事中でして巣穴から不要な砂や土が大量に運び出されています。
 石垣ならまだいいんだけど、そこに不法建築はさすがにアカンでしょ?w

ちなみに波板ハイウェイを走っているアリたちの巣穴はこちら。降りてすぐのところでした。
うん。今日も快適に飛ばしてますね。
と思ったら早速トラブってる。^^;
彼らは基本単独で走ってるんだけど、時々こうして情報交換。
こちらのアリは小さな虫を運んでます。
大きな獲物を持ってバックしながら途中から高速道路に乗ろうとする勇者発見。4回も墜落して、
やっと登ったら、仲間が助けに…ち、違う!獲物を横取りしようとして襲ってますやんか。www
ちなみに波板ハイウエイの終点はこんな感じ。ここを垂直に降りていくんです。

 いやあ、見飽きませんねえ。(^^)


 おまけ

おい。晴天続きでしわくちゃのケロロ軍曹、そこをどいてやってくれ。アリ達が困ってるぞ!

 次回ラストです。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?