見出し画像

イシガメの子 快適に夏を過ごす

 あの居候しているイシガメの子はどうしてる?というお問い合わせが時々ありますので、今日はそのリクエストにお応えして。(^^)

 まず、イシガメの子はメッチャ元気です。
 最近、身体が一回り大きくなってかなりたくましくなってきました。このところの猛暑で少し水位の下がった我家の池ですが、この暑いのに池の縁へ上がって甲羅干しをする姿もよく見られますし、食欲はますます旺盛で金魚のえさを横取りしてはバクバクと食べています。

さすがに暑いのでしょう。藤の木陰に隠れての甲羅干しが最近のマイブーム。www
池の縁へ上がりやすいように、石とレンガで階段を作ってやったらエライ気に入りよう。(^^)
以前は大粒の金魚のえさを3粒も食べると満足していたのに、最近はいくらでも食べる食べる。w
そして、池の中を我が物顔であちこち泳ぎ回る居候。金魚に突進するところは相変わらずですな。
傍若無人とはまさにあんたのこと。ま、その顔やと当分出ていく気は無さそうやな。www


 もうね、バカンスモード全開ですぞよ。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?