見出し画像

WINTER PLANTS 冬の麦畑

 近所の農道をクルマで走っていたら、冬の一番寒い時期だというのに青々とした圃場が広がっていました。秋に蒔かれた大麦が、寒さにもめげず芽を出して大きくなっているんです。(^^)

こちらの圃場はとてもきれいに播種されていますね。
近在の圃場では米を作ったり、麦+大豆を作ったり、時には蕎麦を作ったりと、
年ごとに作物をローテーションさせながらいろんなものが作られています。

 元気なビタミンカラーの大麦の芽を見ながら、さあ、今年はどんな表情を見せてくれるんだろう?と今から5月が待ち遠しい私です。(^^)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?