見出し画像

ヒイラギナンテンの花が咲いていました

 我家とお隣の敷地の境界に植えられているヒイラギナンテンの花が咲いていました。

 ヒイラギナンテンは名前のとおり葉がヒイラギ(柊)に似ていて、落葉はせず、冬に赤く色が変わるところは他のナンテンと共通しています。ビジュアルのインパクトは相当強いですね。www

 ヒイラギナンテンの開花時期は3~4月頃。春先に咲く黄色い花の代表選手ですね。いつも通りかかるたびに見てるんだけど、この花をちゃんとカメラで撮影したのは初めてな私です。

 うん、こうして見るとなかなかにゴージャス。(^^)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?