見出し画像

最近カナヘビにしょっちゅう出逢う話

 夏になって気温が上がったから活発に活動しているのでしょうか?最近、庭先などでカナヘビによく遭遇します。

庭に置いてある空の植木鉢の上でマッタリしているカナヘビさん。お腹に卵を抱えてますね。
こちらは外のシンクの中にいたカナヘビさん。ひょっとして出られないのかな?
こちらもお腹に卵を抱えた雌ですね。指先が細くてものすごく長い。
そっと逃がしてやったら、ゴソゴソと庭木の中へ入って行きました。

 これ以外にも、とにかくあっちこっちでカナヘビに出逢うんですけど、一体何匹くらいいるんだろ?

 うちはカナヘビ屋敷か。www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?