見出し画像

雪の小樽運河を撮ってきました

 一昨日まで滞在していた札幌では、所用の合間に小樽へちょいと足を延ばして行ってきました。
 これまで北海道は何度か訪れたことがある私ですが、何故か小樽には行く機会がなかったので、今回はぜひ行ってみようと思っていたんですよね。

 さて小樽といえば何と言っても運河。ホントは夜にライトアップされているところを撮りたかったのですが、そうも言ってられません。取り敢えず駅から雪の中を歩いて運河へ向かいました。

小樽運河クルーズ船も雪をかぶって寒そうです。
こうして見ると雪をかぶった倉庫群もまたいい感じ。
おお、これは!倉庫の赤煉瓦が雪の白さと相性抜群。
無風の時にスローシャッターで撮ると運河に映り込む倉庫が撮れそうですね。
ズームで見ると屋根からのつららがすごい迫力。www

 「これはつららが今回のキーワードかも知れんなあ。」などと独りごちながら一通り撮り歩いて、運河を渡って倉庫の裏側へ。

このあたりでまた雪が強くなってきました。

 いやもうね。見事なつららだらけでした。www

 続きます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?