見出し画像

湖畔の森 冬のびわ湖でスローシャッター遊び 金の波

 先日びわ湖へ出てみたら、湖面が夕日に照らされて見事な金の波ができておりました。
 これは美しい!というわけで、いつもなら超スローシャッターで完全に波を消すところですが、今回はシャッター開放時間をかなり短くして少し波を残してみました。
 完全に波を消すなら開放時間は10秒以上なんだけど、今回は1~2秒。いろいろやってみてどうやらこのくらいがいい塩梅です。

 では、今回も画像クリックで大きく表示してどうぞご覧下さいな。(^^)

 あ、中途半端?www
 もっとしっかり波を消せと?(^^;)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?