見出し画像

びわ湖の夕景 波を主役にして語らせてみました その3

 冬型の気圧配置になって、天気予報のオネエサンが「今夜から北西の季節風が強まり、明日にかけては雪になるでしょう。今夜は暖かくしてお休みください。」とおっしゃるとびわ湖へ行きたくなる私の悪い癖。
 はい、今回も寒風吹きすさぶ漁港の防波堤で荒波をしっかり撮ってきましたよ。www

うん、今回は特にうねりがすごいぞ。^^;
これがあの穏やかなびわ湖なのかと驚いちゃいますね。w
ここからは普通に撮った写真でいきます。
季節や天候によってこれほどに表情が変わる湖も珍しい。
ここへ人がドボンと落ちたら心臓麻痺でひとたまりもないでしょうから、
この冷たく激しい波の中を平気な顔して泳いでる水鳥ってすごいですよね。
うっかり手がすべってこのスマホを取り落としたら、絶対に回収できんこと間違いなし。www
ぜひ、スマホにつけるネックストラップが欲しい私です。(^^)

 こういうやつね。


 あ、こんな日にはびわ湖へは行くなと? www


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?