見出し画像

イシガメの子 水鏡の中を泳ぐ

 イシガメの子が居候をしている我が家の池は、私が長年葉刈りを怠っているツツジの植え込みと、池の中に置いてある鉢植えの藤やカラーに鬱蒼と覆われています。もうね、水面の半分以上が覆われてるんです。
 おかげで鳥や猫などから身を隠せるのですが、今日は植物たちのシルエットや木漏れ日が水面の水鏡に映っている中を泳ぐカメの子の画像ばかりをちょっとマニアックに集めてみました。(^^)

 こういう写真は高性能なデジタル一眼でも撮るのがなかなかに難しいものですが、私の場合は何しろスマホ撮影ですので画像が甘い。www

 どうぞご容赦くださいね。(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?