見出し画像

一天にわかにかき曇り w

 先日の午前中。久しぶりの晴れ間に畑で作業をしていましたら、一天にわかにかき曇って雹が降りました。
 これはまさに冬の嵐。雷は鳴りませんでしたけど、土砂降りの冷たい雨に交じってバラバラと氷の粒が降ってくるんですもんビックリしました。(^^;)

こりゃたまらん!と慌てて秘密基地兼ガレージへ逃げ込んで、しばらく待機。
ガレージの窓を開けてお隣の車庫を一枚。
雹が降っていたのは短い時間でしたが、屋根にはこんな感じで積もっています。
しばらくして畑の様子を見に出たら、通路に敷き詰めたもみ殻の上にたくさん残っていました。
大きい雹だと大変ですが、直径は数ミリでしたので畑の作物に大きな影響はなさそうです。


 このあとすぐに晴れ間が戻りましたけど、
 北風が強くなって、一気に寒くなりました。

 寒冷前線の通過恐るべし。(^^;)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?