見出し画像

【赤裸々】女子アナの婚活体験談

私が登録した結婚相談所についての体験談です。

フリーアナウンサーになって初めてのnoteです!
局アナ時代とは違い、制限が少なく書けることがたくさん出てきました。

仕事が落ち着き、結婚願望が出てきたころのお話です。
とはいっても当時、局アナで帯番組を持っていたため、それなりに忙しかったです。
仕事の成果が出てきて、心の中に余裕ができて、
「結婚したいな~」と思うようになってきました。
結婚願望のない人の中から選ぶより、
結婚願望がある人の中からハイスぺと付き合った方が効率がいいじゃん!
と思い、当時付き合っていた彼氏とすぐに別れ、婚活をすることにしたのです。
そのタイミングで仲のいい先輩が結婚することになり、話を聞くと結婚相談所で出会ったとのこと。
先輩が登録していた結婚相談所を紹介してもらい、活動することにしました。
※結婚相談所の名前は伏せさせていただきます。
ただ読んでいくうちにどこかすぐ分かります(笑)

ざっくり書くと、お見合いをした人は8人
仮交際に進んだ人は4人です。
お見合いした中で1人だけ向こうからお断りされましたが、納得する理由があるので読んでみてください。
ちなみに真剣交際を申し込まれた人は3人です。

お見合いについては一人一人どんなことを話したか8人のエピソードを書いています。
仮交際に進んだ4人についてもどんなデートでどこを見ていたのかそれぞれ書きました。

お見合いした人の中で個性的な3人を少しだけ紹介します。
26歳・年収700万・京大卒研究者・伊藤健太郎さん似
32歳・年収2000万・開業医・チャン・グンソクさん似
35歳・数億円の資産家・不動産経営・ロザン宇治原さん似
実はこの中では1人だけ本交際を申し込まれています。
ほかにも27歳・山下智久似の男性や同じく27歳・年収2,000万円という魅力的な人も出てきますので、自分ならだれを選ぶか妄想しながら読むのもお勧めです。
ちなみに夫も登場します。

相談所を通して分かったのは、自分はどんなにイケメンが現れてもお金持ちに出会っても動じないということ。
裏を返せば、恋に落ちにくいので、恋愛感情がついていかず苦労しました。

この記事の詳しい内容です。
⑴登録した結婚相談所の特徴と相手に求めた条件
⑵初月の活動記録(ハイスぺ錦戸亮さん似の男性とのお見合い・デートのお話)
⑶ 2ヶ月〜3ヶ月目の活動記録
⑷7人とのお見合いの話~仮交際に進んだのは誰?~
⑸仮交際に進んだ3人とのデートの内容
⑹結婚に選んだ相手

一人一人の出来事を書いたので1万字以上(私のnoteの中で最長)となりました。
かなり読み応えがあります。

こんな人に読んでもらえれば嬉しいです。
・男性の中からどうやって運命の人を見つけたらいいのか
・どういうところを見て婚活すれば幸せになれるか
・私の強いメンタルを見習いたい人
・花形職種や美人女性はお見合いで男性のどこを見ているのか
・仮交際から本交際に進むにはどうしたらいいのか
・美人女性の本命になるにはどうしたらいいのか
このような悩みを抱えている方に参考になれば嬉しいです。

この記事はランチ1回分のお値段に設定しています。
※購入者数が多くなった場合値上げすることがありますのでご了承ください。尚、値下げはいたしません。

ここから先は

13,189字
この記事のみ ¥ 1,480

お役に立てたなら、缶コーヒー1本分ほど恵んでいただけると嬉しいです。