見出し画像

Note公式の10月のお題

こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
40代弧底人生を歩むおっさんです。

まだNoteをはじめて10日ぐらいしか経っていませんし
Twitterも10日ぐらいです。
なので、まだまだSNSで情報発信するということが
何なのか、掴み切れていないおっさんです。


記事を書くネタって難しいですよね


わたしはどちらかというと、今まで仕事でデータを扱うことが多く
数字との格闘が得意(?)だったのですが
物を書くということも始めてみると、とても奥が深くて
難しいことだな、と思っています。

しかし、自分の意見をSNSで発信して、将来に繋げていくということは
非常に興味深くて、かつ胸躍っているかと思います。
(といっても、まだ10日です)

まだ書くことが、頭の中でストックを持っていますので
少しずつ書き続けることが出来るのですが
これをおそらく1カ月もすれば、あっという間に書くことが
無くなってしまう
でしょう。

継続は恋ではなく、愛です


何事も「継続こそ力なり」ということで
「継続させるためには、ルーティン化やシステム化」しなければ
続けることは難しくなります。
恋が冷めてしまうのと一緒で、愛を育まなければなりません
今までの色々な経験上、感情だけでは続きません。
合わなければ、やめてしまうというのも選択肢ですけどね。


ということで、先ほど、Note公式より
「10月のお題」が掲載されていましたので
助かるー!って思いまして、自分用に掲載しておきます。

10月のおすすめお題(Note公式)

10月のイベントにぴったりなお題をピックアップ。
・#クリエイターフェス
・#10月これやる宣言
#推し短歌
#ラグビーワールドカップ
#野球が好き
#つくってみた
#やってみた
#イベントレポ
#フェス記録
#スポーツ観戦記
#映画感想文
#読書感想文
#テレビドラマ感想文
・#秋の味覚レシピ

出典:Note公式

さすが、Noteさん分かってらっしゃる。
10月のお題として、14個ありますので、これに沿った内容を考えるだけでも
14記事は作成できますね。
システマチックですね!!

Note記事の制作については、まだまだわたしの中で確立していませんが
こういうツール(お題)も駆使しながら、投稿を続けたいと思った次第です。

では、皆様も引き続き10月も良いNote制作ライフを!

note vol: 24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?