見出し画像

つぶやき:役に立つ記事って何だろう?? 腕立て伏せ??

こんばんは 暗夜灯(あやと)です。

 役に立てることをやっていきたいと思って記事を書き始めているのですが
ふと、役に立つ記事って何だろうと思ってしまいました。

 何が役に立つか分からないから、書き続けるということは正解だとは思うのですが、何が書けるのかと思っています。

 わたしが、今日みたいに寒い日に書けることと言えば、たとえば、
今日は寒いからエアコンのコンセントを抜いて筋トレしよう!」とか、なのか!?

冬はエアコンのコンセントを外しています

 寒ければ、腕立て伏せすればいいじゃん!という内容であれば書けるんですけどねー。ただ、金が無いだけで、何の役に立つんだろう
 どうでもいいけど、エアコンが汚れてるから、拭かないといけないですね。

 わたしは、継続ということが苦手なので、継続に関する記事を投稿するのも苦手なのですが、意識していなかったですけど、毎日、腕立て伏せだけはしています

 わたしの祖父は、大日本帝国海軍に所属していまして、艦船の上で腕立て伏せをするのが日課だったようです。
 日課というか、やらされていただけなんですけど。

 海軍式腕立て伏せなのか分からないですが、黒い油をひいてその上で腕立て伏せをさせられていたようです。
 一斉に声を出しながら、いち、に、さん・・・と、みんなで腕立て伏せをさせられるんですけど、もし黒い油が服に着いてしまうと、竹刀でお尻が腫れるまで叩かれるそうです。
 かなり拷問では!?
まあ、船の上なので、腕立て伏せが主流だったようです。

 祖父は腕立て伏せをさせられていたおかげで、丈夫な体を鍛えることができたと、かなりポジティブに言っていました
 わたしが小さい時から、腕立て伏せが体を作ると言われてきたため、何も考えずに今も腕立て伏せぐらいはしている状況です。

 そうと言っても、1日20回しかやらない時もありますので、ジムに行って鍛えるみたいに、筋肉は増えないです。よくて、現状維持・・・すらも、できてないですけど。

 今はこんな感じです。

 腹筋ぐらいはしないといけないですね😥
 ジムには行けないので、腕立て伏せぐらいでも、少しは運動になりますし、なにより、エアコンが無くても、暖かくなるのでおすすめします!!

 役に立つんだろうか・・・

#腕立て伏せ
#暗夜灯
#つぶやき
#寒い
#エアコン
#家トレ
#自宅トレ
#健康
#自重トレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?