見出し画像

『夜舞桜』リテイクのちょこっと遊び+久しぶりのギター

 春とギターだから、ギターも弾いてみたい! 理生(りお)です。
こんばんは😌✨

 まくらさんの『夜舞桜』のリメイク版を聴いて、妄想が膨らんでギターとか重ね掛けしちゃって、ギターソロなんかも入れて…

 と、妄想だけが先行して、実際にギターを触ったら全く弾けませんでした。(結局、4時間ぐらい弾いてたけど、ギター弾けないわ、私💦)
 まくらさん、ごめんなさい🙇

 なので、下手くそですけど、コーラスだけちょこっとやってみたので
これで許してください😆

 歌も難しいですよね~😭
 弾き語りできる人、ますます尊敬するようになってきました~✨


 ここからは、ただの練習です(笑)

 今日は、ほんとに久しぶりにギターを触ったので、楽しくて色々と録音しちゃいました。

  半年前にリリースしたSIX LOUNGEの「リカ」という曲がとてもいいんですけど、サビだけ弾いてみました。とても、いいメロディとコードラインです!!
 ギター失敗してま~す😆


 1978年リリース サーカスの「Mr.サマータイム」を弾いてみました。
女性の曲なのですが、オクターブ下げて歌っているので、めっちゃ暗い😆
 サーカスは曲調もいいのですが、何と言ってもコーラスがめちゃくちゃ上手い!!と私は思っています。
 大好きな曲の1つです。なぜか、夜舞桜のコーラスを考えながら、Mr.サマータイムを聴いていたので、録音してみました。


 1983年リリース 天才ギタリストでもあった村下孝蔵の「初恋」を弾いてみました。コードラインが大好きで、村下孝蔵の声も優しくてとっても素敵な歌なんですよね。私は高すぎて、ほぼ裏声~…ひどいなぁ😭
 歌も難しいんですよ、初恋!
 どうでもいいですけど、めぞん一刻が好きすぎて、村下孝蔵の「陽だまり」も大好きです!有名な曲だったら、「踊り子」ですよね。


 記事の画像なんですけど、スズムラさんの「春弦」期間限定100連ガチャ画像です! チラリズムがめっちゃ好き!!😆

 あ~、今日1日潰しちゃったけど、ギター楽しかった🎸

#春弦
#春とギター
#企画
#弾き語り
#練習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?