見出し画像

3行未来日記 2023/11/1

 皆様、こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
40代孤底人生を歩むただのおっさんです。

 さあ、今日から11月(November)ですね。
笑っても、楽しんでいても、生きていてサイコーと思っていても
今年は残り2カ月です。
 11月からの目標も立てて実行に移していきたいですね。


stand.fm初めての挑戦は疲れました😆

 新しいことをするのって、本当に大変だな!!と思いました。
1回出来たということは、次回も出来る道筋を作ったので
今日は、録れておりませんが、せっかく1回出来たので続けていきたいと
思っております

 マルチトラックの編集が可能なフリーソフトなんですけど
わたしのパソコンが悪かったのか、編集途中で落ちるんですよね。

 そのため、Windows備え付けのボイスレコーダーで録って
単一トラックのフリーソフトで少し修正してから、stand.fmのバックグラウンドミュージックを使用しました。

 色々と試したかったので、かなり遠回りしたおかげで、時間が幻のように溶けていきまして、残ったのは、椅子に座り続けたわたしの腰痛😵

 最短距離で行えば、とっても簡単でした!!

七転八起(しちてんはっき-ななころびやおき)

 今日から11月が始まりました。
わたしにとって、この1ヵ月はとても重要な月になるかと思います。
 10月中には、目標としておりました家のリメイクや掃除をあらかた片づけましたので、11月はようやく色々と作れる時期になるかと思います。

 常に転んでいますが、必ず起き上がりたいと願って、今日のことわざは
「七転び八起き」です。

 "Like a rolling stone"
 "When you ain't got nothing, you got nothing to lose.
  You're invisible now, you've got no secrets to conceal."

 1965年、現在から半世紀前にリリースされたボブディランの名曲「ライク・ア・ローリング・ストーン」よりスキな部分をピックアップしました。

「転がる石のように」
「何にもない時は、失うことは何も無いってことだ。
 お前は今、相手にされなくて見えない存在だ、隠さなきゃならない秘密も持ってない」

 恐れることはないんですよ、失うものがこれ以上ないんだからね😆
ボブ・ディランの歌詞って、もうことわざですよね

さて、今日の3行未来日記は


  1. 近所の神社に月初めの参拝に行った

  2. 11月の目標をnoteに投稿した

  3. 自転車漕いだ


の3本です。

 今日も生き延びていることに感謝しに参拝に行って参ります。
あと、11月の目標と進捗状況をどのように管理しようかなと考えております。
 人生は早いと思えるぐらい暇ではないことに有難い気持ちです。

 今日も孤底人生を生き延びていきましょう!!
 "Survive Happy Lonely&Poverty today."😆

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます
#ことわざ
#七転八起
#ボブディラン
#暗夜灯
#孤底人生

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?