見出し画像

付き合うとは(2024/01/12)

240112

彼氏との関係に悩んでいる。

というか、これは彼氏と言っていいものか。

付き合って2ヶ月半が経とうとしているが、その間、会った回数は5回。
え?少なくない?いくら社会人だからって、もっと会っていいだろ。
ちなみにクリスマスイブも日曜出勤になったからって言われて会ってない。

そして、会えないからといって、LINEを頻繁にするわけでも、電話をするわけでもない。LINEは1日2回返ってきたらいいほう。(私がLINE返して欲しいって言ってこれ。)
電話も会う前に駅で待ち合わせのためにするくらい。暇電とかもちろんない。

これじゃあ付き合っている意味がないじゃないか!と思って、
好きだけど、自分の幸せ・未来のために、勇気を出して別れを告げた。
それは、2023年大晦日のこと。

告げたのに、だ。

なぜか、別れたくないと言われ、これからはもっと会えるように頑張るだの、寂しくさせないだの、絶対離さないだの言われて、ほだされて、丸め込まれてまた付き合うことになってしまったのだ。そりゃ、私も好きだからね。。。

〜それから約2週間〜

え????????
何一つ変わっていませんが?????????
LINEも相変わらず1日1〜2回。電話0。会う回数1回。
まじで意味分からん。

今日は、彼氏と今週の土曜に会う予定だから、そこで話すことを考えている。めちゃくちゃメモに書いた。(パソコンで)

タイピングしてたらすらすら出てくるのに…
いざ、対面して話すとなると、平和的解決に持って行きたくなって、ってか、好きだから、彼氏のペースになってしまう。
だから、今回は、話すことを事前に考え、練習してから行く予定。絶対に別れた方が幸せになれることは分かっている。
それに、友達に話しても全員別れをお勧めされる。

でも、わたしは絶対に彼氏と別れたい!!!というわけではなく、自分が楽しく生きたいだけ。
話し合いをして、彼氏と恋愛観のすり合わせをし、徐々に寄り添うことができたらベスト。
だけど、きっとそうはならないから、別れることがベター。
話し合いができずヘラヘラしたずるずるひきずることがワースト。

さてどうなるのかな、、また別れたくないって言われたらどうしよう。
別れたいって言って、うん、分かったって言ってくれたら一番楽かも。

恋愛体質じゃないのに、この人と変に交際関係にあるせいで、やきもきする回数が増えるのがいやだ。前の恋愛は、安心・信頼って感じだったからなー。
うわー元彼って思い出美化されてるから、最高なんだよね。
ってか全てにおいて相性よかったし。(今回の原因である会う頻度、LINE含む。)

ま、とりあえず自分が伝えたいことを文字起こしできたからなんかスッキリした。

相変わらずきどしかされてますけど、明日も仕事なので寝ましょうか。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?