#29 自然栽培の私の畑2(看板近く) 雨で除草が追いつきません

画像1 大豆を撒きました 青山在来という大豆で、7月初旬に撒きます。左側の藁のそば、芽が出て来ました。地所は、赤紫蘇の奥のネット、フェンスあたり迄です。山芋の蔓もあちこちに伸びています。
画像2 白いユリが蕾を持ち始めました。シャクヤク、ジャーマンアイリスなども植えています。手前は小豆?
画像3 除草が追いつきません。今日も雨でした。菊芋伸びています。下の葉を払ってすっきりさせています。サトイモも、まぁまぁです。トウモロコシは、赤ひげが伸びてきました。。
画像4 堆肥ボックスの傍に、へちまや、ハヤト瓜を植えています。少しずつ伸びてきました。
画像5 苗を買った、大玉トマト。収穫しようかなあと思っていくと、もうやられている。悔しいので、少し赤みがった青いトマトを採って台所で赤くなるのを待っています。
画像6 ラベンダーも咲いています。良い香りがします
画像7 山芋などの蔓を絡ませるのによいかと、シロザを伸ばしています。邪魔な下枝は、カットします
画像8 山芋が繁茂しています。秋に収穫する予定です。かなりうっとおしく茂っていますが、カットは我慢です