見出し画像

#114 第45回 日本スリーデーマーチ

三日連続参加の申し込みをしました。

1日目 和紙の里 武蔵嵐山(らんざん)ルート

20キロコース

これぐらいなら行けるかなー と。

気持ち良い、青空のもと、広い田んぼの向こう迄、延々と続く歩く人達
途中、市野川の川岸で、列を離れて休憩。綺麗な水と、立派な樹木
菅谷館跡 お茶をいただき、トイレにも行けました。ここで、持参したおむすびと漬物も食べました。ゴールまで、あと10キロほどの地点です。

ここまでは良かったけれど、20キロは、私にとってはきつかった。

足の爪が痛くなったり、関節が痛くなったり、足が攣りそうになったり、

家に帰っても、筋肉の痛みが、次の日まで持ち越して、

結局、2日目 吉見百穴・森林公園ルートは、

キャンセルしてしまいました。

友達は、20キロは無理だから、10キロ歩くと言っていました。

私も10キロならと思っていましたが、痛みがあるので、

無理しない方がいいよね。


3日目 都幾川・千年谷公園ルート 20キロ
まつやまさんぽ 5キロを選びました。 五領沼・湧水ルート

2日目に10キロ歩いた友達と一緒に歩きました。

おしゃべりしながらの散歩、楽々進めました(^^♪

五領沼公園
ここは、下沼公園に行く前の、
どこかのガーデンの入り口だったかなあと思います。
秋になるとあちこちで、コキアの赤が綺麗になっています。
それを見るたびに、ああ、今年も播くの忘れてしまった!と思うのです。
今度、畑で、枝豆と枝豆の間に撒いたらどうかな? と思っています。どうかな?
枝豆が倒れないようにと思うけど、コキアと共に倒れると言う事も有るよね。

来年は、何とか、三日連続、歩けるようになりたい。