いつでもどこでも繋がれる


今日の朝はジャーナリングの前に
瞑想(2つの呼吸法)をじっくり行った。


始める前に
すでにお子がはやく起きていて、
ときおりママーっと呼ぶ声がきこえるし、
こども向け番組の音楽が流れている


こういうとき、
わたしは集中できないって心の中で
はぁっ⤵︎ってため息つくことがあるのだけど。


なっちさんが言ってくれた言葉で
すごく楽になった、
その周りの音に意識が向かなくなった。


それは、
ただ見止める(みとめる)ということ。


どうしても、
それがなかったらいいのに、
という【無】の状態を望んでしまうのだけど
そう思えば思うほど、意識がむくから

【無】ではなくて、
そこにただ【在る】と
気づいているだけでいい

ただ、在るなぁって受けとめるだけでいい



そういわれて始めた瞑想は
全然周りの音に左右されず、
ただただ呼吸に集中できた。


周りの雑音を無くそう、とか
無かったらいいのにと思うと

それがあるからイラッとしたり、
集中できなかったりするけど、


在る、とただ認めてしまえば、
なんだかそれは自然のことで
不思議とそこに意識をもっていかなくなった

だってただ在るだけだから


これは実際に瞑想しながら
体感して自分におとしこめた。



意識は、わたしの身体を通って
内にも外にも流れる呼吸へ。

ただ、そこにフォーカスする。


そして、その瞑想が終わった後、
わたしは気づいた!!


なんだか、すごくスッキリしてて
目が開いて、元気になっている、、!!!


実は今日はものすごくスッキリしない目覚めで
なんだかどよーんとしていた。

だけど、朝のzoomには出たいから
とにかくPCの前でペンをもつをして、
今日は疲れてるから、身体労わろう、って
思っていた後のなっちさんとの瞑想だった。


瞑想(呼吸)を通して、
天からエネルギーを身体にいれ、
そして溜めたエネルギーで身体を満たし、
外に放っていく


わたしという存在を越えて
自然とただひとつになり
身体に巡るエネルギーを感じる


この瞑想で、
ものすごく充電できた感覚になった🌿


そこでまた気づき。


そういえば、わたしが沖縄にいたときは
大好きながじゅまるの大木のところへ
ときおり行って、あいさつをし、
幹に手を当て、目を閉じ、
ただただこの大木とわたしの身体が繋がって
エネルギーが巡ることを感じていた。

それがわたしにとってチャージの時間🌱


大好きな海岸でぼーっとするときもそうだった。

自然とひとつになる感覚を
よく味わっていた。

この瞑想は、本当にそんな感じだ。

沖縄を離れて
自然とひとつになる感覚を味わう機会は
おのずとへってしまったけど、

呼吸を通して、
実はいつでも、どこにいても
繋がることができるんだ。


そして、エネルギーの巡りを感じ、
身体の中に圧倒的な光のエネルギーを
通すことによってきれいに流すことができる。


だから、私の中の
どよーーーんとした氣は流れ、
元氣(元の氣)になったんだと思う。

はーーーーー。
本当に、日々大切なことに気づき、
想いだし、繋がっていく


今日も元氣な状態で
ひとつひとつ味わいながら
過ごそう。


太陽の光があったかくて
すでに気持ちいい〜〜〜

はぁーっ♡って
気持ちがいい氣をまた放つ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?