見出し画像

コーヒーのほうをお持ちしました。 (^^♪

~のほう、よく聞く表現です。
ずっと気になっています。
 
「~のほう」はもともと物事をぼかして言ったり、遠回しに言う言い方とのこと。
 
 
私は個人的には気になりますが、よく使われていますし、間違いということではないようです。
 
A: お勤めは?
B: 役所のほうに勤めています。
 
A: その後お仕事のほうは順調ですか。
 
A: 君の会社、給料のほうはいいのかい。
 
これ使うと言えば使いますね。
 
 
個人的には、
コーヒーのほうはお持ちしました。 

コーヒーをお持ちしました。 
ですね ^^

私は元々英語がとっても苦手でしたが、英会話講師を経て翻訳会社を経営するまでになりました。可能性を追求する人が一人でも増えればと思っています。