見出し画像

I can’t hear you. (^_-)-☆

電話、zoomなで、話している際、接続や設定などのせいで聞こえづらいことってありますよね。
 
聞こえづらい
I can’t hear you.
と言うと、意味は合ってはいますが、この状況について相手を責めているニュアンスになりそう・・・
 
 
I didn’t catch that.
そこ(一部分)が聞こえませんでした。
 
Could you talk a little louder?
もう少し大きな声で反して・・・
 
あたりでいかがでしょうか。^^

私は元々英語がとっても苦手でしたが、英会話講師を経て翻訳会社を経営するまでになりました。可能性を追求する人が一人でも増えればと思っています。