旅から得たこと


寝る前にひと走り書き。

金土日と死ぬほど遊びました。

土日は新幹線にも乗って
遠出を久々にしました。

泊まりだったのと、金曜日夜は
予定があったので
木曜日から泊まる準備して。

土日も時間の縛りがあったので、
朝の起床時間から出発時間、
新幹線の時間、
ホテルチェックイン、
そこから目的地、
その日の就寝時間、
翌日も新幹線移動、
いそいそと計画的に1日を過ごし、
23時に自宅につきました。

ほんとずっと時間に追われてたけど
自分のために
自分の好きな事を
時間とお金と体力に注ぎ込んで
遊びました。

すっごい楽しかった。

また、楽しいだけでなくて
気づきも学びも確信もありました。

今日はもう寝たいけど
書かないと忘れそうなので
箇条書き、格言風でいきます。
(たまにやるやつ)


・同じ土日でも全然違う土日になる!
 時間の使い方の工夫の威力すごい。

・好きな事なら全力になれる。
 好きな事をしている間は
 悩みも寂しさにも負けない。

・自分の心だけは誰にも奪われない、
 自分の心は渡さない、って
 おまじないを言ってみる。

・今を逃さない。

・活動的になるとよく食べる。
 普段食べなさすぎ。

・人間も身体にエラーがでる。
 いつ倒れてもおかしくない。
 それが自分にも可能性がある。

・健康管理大事。よく食べること。
 寝ること。メンテナンスをすること。
 活動に合わせて管理すること。
 人間も勝手には生きてない、
 血が通って、神経が機能させるには、
 栄養と水分当たり前。

(実際この週末にめっちゃ食べたし
体調不良予防に漢方漢方漢方、
栄養ドリンク、レッドブル、
糖分、糖分、糖分、
500mlペット4本は飲んだ、
あと他カップでも何杯も。

海鮮づくし駅弁、
卵シラス釜揚げ丼とチキン南蛮定食、
1.5合ぐらい膨れたドリア、
練乳フランス、無印バウム、チョコ、
ブルーチーズブルーベリーバケットサンド)

・好きに素直であれ。

・好きな事をしているときは
 誰でも陽であることを思い出せ。
 自分が陽である瞬間をもっと作りたい。

・私は人間関係が苦手だったらしい。
 大事にすべき人を間違えていた。
 どんな感覚になる人間が
 自分にとって必要かを実感した。
 不必要な人間に丁寧でいることはない。

・自分が大事にしたい人、
 話したい人には自分から行け。
 恥ずかしくても、怖くても。

・人は変わるもの。

・旅行の荷物、ショルダーバッグと
 大きめトートバッグでおさまる。
 ホテルにも泊まって、
 最低限の荷物でもやってけるよな、と
 思った。自宅はものがありすぎ。
 いつでも旅をするように、身軽に。

・好きな服のセットアップは
 着ていて心地よい、満足度が高い。

・セルフケア超大事。
 身体のメンテナンスや
 心のメンテナンスを
 今まで軽視しすぎていた。

・いつもと違う空気を吸う。
 新しい良さに気づく。

・うつろう景色、風景を眺めた時
 違う生活があることを知る。
 いつもと違う地域を歩く。
 違う人間や文化を知る。
 人の数だけ人生はあると思うと
 自分の人生を大袈裟に見過ぎだ
 適当でよい。楽しくしてればよい。


そんな感じです。
ではおやすみなさい。
(結果長い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?