見出し画像

苦しみや痛みから心を動かせる

辛い出来事や苦しいことは
できれば経験せずに楽しいだけで生きていきたい

思っていました。

その反面、沢山の苦しい経験を味わいました。

そして、私が仕事で大事にしていること。
想いを伝える、教える立場になった時に
初めて感じました。

痛みや苦しみがあったからこそ、
その経験をしたからこそ伝えられるものがある
と。

その思いが相手の心を動かして、
行動するきっかけの大切は一歩になる。

決して、苦しみや痛みは無駄ではないと私は思います。
それを知ってるからこそ伝えられることだって
沢山あるはず
なのです。

今苦しみを味わっている方に伝えたい。
決して苦しいだけじゃないと、無駄じゃないと。
逃げてもいいんです、
いつか向き合えることができれば
それはすごいことなんです。

その経験があなたを強くします。
その経験が人の役に立ちます。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?