見出し画像

仙台のソウルフード、帰還

5日。
ナポリタンリベンジ。ニンニク漬けしたオリーブオイルで野菜炒める。

6日。
山もなく谷もない。そんな1日。
座椅子で寝落ちする習慣ができてしまった。
寒さで起きるから風邪を引かないようね!

7日。
仙台のソウルフード、北京餃子を食べに行く。これがこの地での最後なのかと思うと、泣けてくる。多分。
どの時間に入店しても日替わりランチがあるし、量も多い安い。思い返してみれば、日替わりランチしか頼んだ事ない。半チャンセットを頼んだ事があるが、チャーハンができるのが遅れたのか麺が伸び伸びでとても食べれたものではなかった。しかも、Ken Yokoyamのライブを観に行く前に行ったから焦りしかなかった。あと、モッシュダイブが行き交う場所に行くのになんでそんな重いもの食べたんだ。これが若気の至りか。そのライブの一曲目は「Why」だった、Kennyも俺になぜライブ前に北京?と問いかけていたのかもしれない。

8日。
仕事。人手不足の罪は重い。

9日。
フジロック第一弾のライナップ発表。
あれれ?ノエルの兄貴いなくないか?The Last Dinner Partyはフジでしたねー。んー。Tame Impalaもいないし。んー。って感覚ですわ。

10日。
朝の四時まで飲んでしまった。我ながらタフすぎる、この歳でこの時間まで飲んでゲロの一つも吐かないとは。まず4時までやってる店もすごいな。

11日。
二日酔い。体調がゴミ。
今週は一週間が早かった。疲れたのかもしれない。

今週の一枚。
Mk.gee「Two Star & The Dream Police」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?