退職までに何をするか。

退職まで「半年」という期間をもらった。

そりゃ今すぐにやめたい。これはまぎれもない本音だ。

でも不安だらけだ。正直いって。

貯金もそんなにないし、やりたいことははっきりしてても、

何から取り掛かったらいいかわからない。

「いつかはそう言うと思っていたけど。お金が必要ならいたいだけここにいなさい。でも辛そうなあなたは見たくないから、自分が無理だと思うなら、いつでもやめなさい。」

社長の言葉。

この半年は私の甘えか?

不可欠な時間か?

とにかく何かしなきゃと思うから、今はこの気持ちを書いている。

私がどうもがき、道を見つけ、進み続けたのか。

いつか誰かのためになったらいいな。

この半年、私は絶対に何かをつかむんだ。

それだけは確信している。

ただ働いて、お金を貯める半年には絶対にしない。

こうやって書いていることが、絶対に未来の最高のサクセスストーリーになる。

何をしたらいいかわからない。でもいつだって情報は溢れているし、探せば絶対につかめるはず。

事業計画を完璧に立てよう。ワクワクするから。

いろんな可能性を妄想しよう。ドキドキするから。

自分をハッピーにしながら、夢を叶えるんだ。

よし!明日台風だけど仕事だ!

それに次の休みの日には「自分の」仕事ができる!

これから楽しみだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?