見出し画像

240229 おみくじ

タイトルに0229って書きたいがために書いている。

いい感じの自由律俳句を思いついたけど忘れた。

1日のうちかなりの時間をスマホに費やしている。Twitterログアウトしてみるけど、結局他のアカウントで見たりログインし直したり。疲れた。

人に察してほしいと望むのは愚かなことだと思うけど、私はいい加減察する努力をした方がいいのかもしれない。

みんな嫌い。別にそんなこと思ってないのにそうやって言いたくなるときあるでしょ。多分疲れてる。

高校時代を思い出すといつもエモいみたいな気持ちになって、やっぱり涙が出るような気持ちになる。
こんなに元気に生きられるようになるとは思わなかった。高校の親しい友達みんなにそう伝えたいんだ。

去年めっちゃ楽しかったな、超充実した1年だったな、と心から思うんだけど、おみくじが大吉、それも番号が1番の大吉を引いていたのを思い出した。有名な和歌が記されたそれを今も手元に持っている。このおみくじの効力がずっと続けばいいのに。楽しいことだけずっと続いてほしいし、私の生活誰かに邪魔されたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?