見出し画像

私は彼を、許したい。

さて。

唐突に私が推しているアーティストグループの話をしようと思う。

なぜそう思ったかは最近あるニュースで、そのグループ名が有名になってしまったから。ピンときた人はヘッダーの写真で察してほしい。

グループを応援するきっかけになったのは2015年1月にアルバムをレンタルしたこと。それまではメンバーにロンドンブーツの企画で女装が似合う男性芸能人一位になった人がいる、くらいの認識でしかなかった。

ちなみに、私のグループライブのデビューは2016年11月の東京ドーム公演ね。それが結果的に最初で最後の7人でのライブステージになってしまったのは悔やまれる。もっと早くに知っておきたかった。

そのあとメンバー内でイチオシの人が卒業してしまったりと、ファン歴短いながら、哀しい経験もした。


それから『6人でも頑張ります!!応援よろしくお願いしまーす!!』という例の方からの掛け声で新体制でも引き続き応援していこうと、そして新体制のグループに見慣れたきた矢先。

いつかのアイドルタレントが、港区の公園で全裸でお縄になっちゃったときのように、えらいこと起こってしまったと。

しかも #Metoo などの女性蔑視で騒がしい昨今でのタイミングで。

ファンの中では有名だった酒グセが悪いこと。なるべくして発生した今回の事件。

スキャンダルに大小はないと思うけど、せめて被害者がいないモノであってほしかった。自損事故のように。

ファンから見ても、謝罪会見での態度や受け答えに問題があるのはわかる。メンバー内でも一番の汗っかきで且つ、あの汗のかき方。本人も混乱していて興奮していて、どうしようもなかったんだと思う。

いかようにも捉えられる事柄なんだけど、私は彼を許したいと思った。

そしてグループからいなくならないで。帰ってきてほしい。

一度の失敗なら、許してあげてもいいんじゃない?これが本音。

ただこれは、死者が出ていないことと、傷害があったとしても軽度で済んでいるのでは?と考えられるためであって。仮に性犯罪であったなら、個人的に彼をグループのメンバーから抹消すると思う。許しはしない。

けれど申し訳ないけれど彼はリードボーカルという立場から、いなくなったあとの影響が他メンバーより大きいと思う。むしろいなくなるのであればもはや、グループの活動休止 or 解散は避けられないのでは。

今回の件で一時期、解散がトレンドになっていたし(ファンのみんなツイートしすぎなのよ…)。

何かとね、メンバーの揶揄するような発言から、15周年を目安に解散説がないわけではなかったグループなんだけど(2019年で何年目だっけ)。今ではメンバー全員がソロでも活動の幅を広げているから。

もしかしたらグループを卒業したいと思っているメンバーもいるかもしれないね。


とはいえ、何も公式から発表がない(あたりまえ)のですべては邪推ですが。

とまぁ、書き綴ってみたけれど。

一ファンとしての考えなので理解しなくていいし、その代わり、否定はしないでほしい。中には私と正反対の考えを持っているファンがいることも知っている。私も否定するつもりはない。

こればっかりは人それぞれの価値観からくる考えなので正解はないと思っている。

あとは、グループが決断したことにファンは受け入れるのか、受け入れないか、を決めるだけ。

グループ活動が約一ヶ月後にあることを考えれば、モヤモヤする時間が長いと感じてしまうけど、首を長くして発表を待つことにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?