見出し画像

もし『福』に憑かれてるとしたら…


✨自分の目の前にあることは、
全て自分の最高にしあわせな人生のためにある✨


それは
自分にとって望ましいこともそうですが、
望ましいと思えないことであってもそう。


それを説明するには、
量子力学や顕在意識・潜在意識
引き寄せの法則など…
いろんなアプローチがありますが、

頭ではわかっていても、
自分に余裕がないときや、
目の前の壁が大きい時には
そうも思えなかったりします😵🙅‍♀️


そんなどうしようもない、
行き詰まった状況も、
私たちの肩に憑いている
『福の神』さんの仕業だったとしたら…

そして、
その『福の神』が新人で、
私たちをハラハラしながら応援してくれているとしたら…

そんなことをイメージしたら、
目の前の出来事の見方が、
少し変わってくるかもしれません😊


私がこの本に出逢ったのは6年ほど前。
とても心に響きました✨

そして、そのイメージに
ずいぶん助けられてきました。


みなさまにご紹介するにあたって、
今回読み返してみましたが、


なんと!


『福の神』が憑いてくれるのには、
条件があったのでした😳😳😳

そんなことは、
あっさり忘れて、
誰でもいつでも
憑いてくれてると思い込んでました😅


なんと、都合がいい私😂


ま、その条件を満たしてなくても、
条件を満たすところまで応援してくれる
『準・福の神』がいるに違いない❣️
と、
自分で都合よくルールを作るのもアリかと思います😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?