お酒とスポドリの話

日記です。

ウォッカをいろいろな物で割ってみた
・トニックウォーター 無難に美味い。
・モンスター レッドブルの方が美味い。
・アクエリアス グビグビイケる。
・炭酸水 味気ない。
・キリンレモン 甘さが強すぎる。

個人的にアクエリアス推し。

ちなみにお酒とスポーツドリンクを一緒に飲むとアルコールが早く吸収されるという噂がありますが、あれは都市伝説ですね。

スポーツドリンク→吸収が早い
×
お酒(アルコール)

から短絡的にアルコールの吸収が早くなると考えられたやつみたいです。

ポカリスエットのメーカーの大塚製薬さんもこのような見解を出しています。


お酒を飲むことで利尿作用により不足する水分、アルコールの分解に必要な糖分(ブドウ糖)を効率よく摂取できる酒飲みにとって最高の相棒みたいなヤツ。

でもスポドリ割りは飲みやすいから飲みすぎ注意。

引用はポカリだけどウォッカを割るなら甘さスッキリなアクエリ派かな。

ちなみに今日は華金ということで嫁ちゃんと息子っちとカラオケに。

みんなで歌ってはしゃいで楽しかった。

最近の曲なんであんなに高いん???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?