見出し画像

おじじ軽度知的障害と統合失調症ですよ!2024/4/4

今日はお休みですよ!

おかんのデイサービスの

見送りしてから

歯医者さん行って

次に整形外科行って

個別リハビリと

お薬もらってきましたよ!

法律上ぼくの症状では

できなくなるはずでしたが!

月2回の個別リハビリは

法律上よくなったんですよ!

ドラッグストアで

お使いして帰って

家で食ちゃ寝ーゴロゴロ

ダラダラですよ!

DVDを観てましたよ!

知的障害者の施設より

グループホームか

一人暮らしの付き添いつき

で暮らす重度知的障害の

方たちのですよ!

ぼくは軽度知的障害なので

ヘルパーさん着くかどうか?

一人暮らしはできる

そうですよ!金銭管理が!

ちゃんとできたり、食事や

洗濯やそうじ、お風呂ですよ!

一人暮らしは生活保護もらって

したことがありますよ!

社会福祉協議会に

金銭管理してもらって

1万6千円1月に貯まる

設定でしたけど

生活保護では

ほんとの決まりでは

5千円しか貯めてはダメ

なんですよ!

50万貯まって!

生活保護が終わりましたよ!

からだも動けないので

実家暮らしですよ!

今は兄がうつ病で

マンションのローンが

どうなるかですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?