見出し画像

おじじ軽度知的障害と統合失調症ですよ!2024/3/10

今日もお休みですよ!

朝から食ちゃ寝ーゴロゴロですよ!

追想の記憶加工の被害妄想の

妄想の加害妄想ですよ!

あれは若い頃に統合失調症に

なって働く前に知能検査

して軽度知的障害が

わかって働く前に

ワークトレーニングに

2ヶ月通ったときのことですよ!

はじめは早くできなかったですよ!

来てた知的障害の人たちと

揉めて精神状態の悪いぼくは

障害のある子が下敷きみたい

なんで頭を叩いてくるので

ハイキックをその子の

頭の上にしちゃて当てては

いませんが驚いて怒って

しまわはったですよ!

そこではそれ以上何も

なかったんですが!

その子が1番に帰って

挨拶をしたかったんですが!

早く帰りたいのと精神状態が

悪いぼくが1番に帰ってしまって

譲ってあげなくて良くなかった

んですよ!あのときは外でも

列の順番もようまたないんですよ!

あたまおかしいんですよ!

線路の下にトンネルになってて

そこのところの上に歩ける

ところがあって横断歩道

渡らなくても向こうに渡れるん

ですよ!ぼくが1人で歩いて

るしぼくが一緒にいないので

ぼくは学校にいてもいじめられて

るんで1人にどこにいても

1人になるか人としゃべたりも

なくなってましたよ!

障害のある子の活発な子たち

がもうぼくが気に入らないんですよ!

ぼくの聴いてる歌とか

好きな食べ物聞いてバカにしだして

兄や姉がいるのでこの人達が

作詞や作曲してるとか

知ってるんで余計に気に入らない

んですよ!あるとき帰ったら

電話かかってきてある子の

音楽プレーヤーがなくなってて

カバンの中身を家の人が確かめて

ぼくのカバンにはないんですよ!

あのとき1人でいての子ら達が

その部屋に入って来てるんですよ!

ぼくがいてて言えてないんですよ!

あの子たちがあの時間には

誰もあの部屋には入ってない

とみんなで断言するんですよ!

何人も入ってましたよ!

しばらくして1人で動かせない

重たいものを動かしたら

やめはったですよ!

ぼくは就職先もあったんですが

断ってほかの子たちが

決まらないんですよ!

ずいぶん経って

姉が盗まれたのと

同じメーカーの音楽プレーヤーを

買ってましたが!レシートとか

置いときと姉に言ってあり

ましたよ!

何年かして精神安定剤の効果

なのか電話であの子たちと

喋ったらぼくとは思わなかった

んですよ!別人ですか?

ほんとにあの変なおかしい

人じゃないんですか?

知能指数は変わりませんが!

人に喋ったらあの子たちに

盗むことダメとかわかるのと

言われましたよ!

もっと重い知的障害だと

お店の物をお金を払わないで

食べだすんですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?