見出し画像

「ひとり1日0.2%成長プロジェクト」2024-03-15版

 毎日の振り返りと貴方にお伝えしたい僕の「気づき」を

「ひとり1日0.2%成長プロジェクト」

として載せていきます❢


1日0.2%❓なんのこと❓

と思われた方は先にこちらを⤵

① もしかしたら1年ぶりくらいかもしれない

 「運動(トレーニング)をしている日常が普通❢」

という状態になれたようです♪

 元々人類誕生からこれまでの大半の人間は「飢餓状態」であったそうで(確実かは今の僕にはわかりませんが)、だから基本的に人間は

「省エネ状態で動かないようにする」

というのが普通だと聞きました。

 となると現在の人間が太るのはむしろ当たり前で、能動的に動かないと運動はなかなか出来ないのです。

 貴方はどうですか?またどう思われますか?


② ただ、今日一番の「1日0.2%成長」は何と言っても

「小林正観ショック」です!

 正直、これまでの私は小林正観氏のことを「食わず嫌い」で過ごしてきたのですが、日々noteをアップされる方が触れられる小林正観氏のお話に心が動き、今オーディオブックで聴いています。

 一言、ここまでの僕の至らなさが噴出し(オーバーでなく)、今は

「突き抜ける前のドン底」に落ちています!

 noteとの向き合い方も、発信者としては見直しが必要と思い知らされた気付きはきっと「1日0.2%成長」以上でしょう♪

 でも、ドン底から抜け出せないことがないようにしなければ💦


③ これまで名前しか知らなかった
「ムンク」についての番組が面白かったです⤵

  とやかくいうより先ず先に、学びを自らの

「生きざま」に表出しなければ

...小林正観的には特にそうですネ💪

 

 あなたも共に

「1日0.2%→1年で200%(2倍)成長」

ともに目指しましょ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?