見出し画像

再検査での学び...何処でも何からでも「小さなしあわせ」を❣

 健康診断結果を受けての再検査に行って来ました。

 もしかしたら再検査は人生初かもしれません❢

 ...その必要がなかったのではなく、無視していたのですが👎💦


 結果、望外の学びが幾つか♪


 今回の健康診断では、単純に

「生活習慣の見直し」では難しそうな項目が全項目中ワースト判定だったのです。

 しかし今回の実際の問診では、主治医がしっかり時間を取って結果を総ざらいしてくれました。

 結果、問題は当初の項目ではなく、むしろ食生活改善が肝要な「悪玉ナントカ」というものだと❢

 理にかなう説明をしてくれて、やはり

「AIより人間力かな❓」

などとミョーな納得をしてしまいました。


 また、フツーの人なら気にも留めないような学びも❢


 そこのクリニックですが、普段健康診断に行く際と同じ受付窓口に行くも、どうも腑に落ちない対応(・・;

 そして(当初は)裏口としか思えない窓口に案内してもらい、そこで先の主治医、そしてもうこれ以上はないようなホスピタリティ感満載な女性看護師の対応を受け、心も満たされて終了❣


 で、最後に次回診察の予約を終えて帰ろうとした際、念の為最初しっくり来なかった受付について、

「次回はどうしたら❓」と質問。

 そうしたら件の女性看護師から、再検査に関しては健康診断時とは別の窓口があることを確認❢


 「な~んだ❢
だから最初は腑に落ちないような対応になったわけね」

と納得♪

 ここを聞いておかなければまた次回も健康診断用窓口に行って時間をロスしなければいけなかったわけであり、ちょっとしたやり取りが本当に馬鹿にならないことを知り得ました❢


 また、私自身も相手に

「広義の『利得』」をもたらす接客をしなければなぁ❣と。


 結論


 人生いろいろあるもやはり、

「人生捨てたものではない❢」

 生きてて良かった㊗


 もちろん貴方も💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?