見出し画像

「私の1日0.2%⇨1年200%成長記録」2024-03-16

 久しぶりに心身の不調を実感した1日でした。

 既にあちこちで言っているとおり、小林正観さんの著書やその教えに初めて本格的に触れ、これまでの自分のあまりの至らなさに唖然としてしまったところがあります。

 それに加え、やむを得ない睡眠不足に見舞われました。

 と、表立ってはネガティブなことばかり羅列しておりますが、人間って等しい健康状態であっても、

「自分は不健康である」

と感じるより、

「自分は健康である」

と感じている方が寿命が長くなるのだそうです。

 今、Audibleで聴いているこちらの著書からの学びです⤵

 とりあえず僕は単純に

「成長痛」

と今の状態を考えることにしました♪

 「申し訳ないくらいのしあわせ」

に囲まれている中での痛みですからね!

 貴方にも是非

「一寸先は光」

を心から信じ続けて欲しいです♪


 僕がその手本となれますように

...先ず今晩はグッスリ寝ます💦


 あっ、でも今日も

「1日1万歩」

はなんとか達成出来ました!


 まぁその分リカバリーが普段以上に必要ですが😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?