見出し画像

看過できませんこのパワハラは❢

 プロ野球界でとんでもないパワハラが発覚し巷を騒がせていますね❢⤵




 他のことであれば私がSNS等外野で意見するのも控えめですが、

「パワーハラスメント」だけは看過できません❢

 特にコレは酷すぎです💢


 もちろん本人が悪いし、報道されるえげつない所行が真実ならば相当な厳罰必至です❢


 ただ今回の件、僕からしたら本人の責任は多くとも半分。

 コレはこれまで見逃してきた周りの責任が甚大です💢


 コレは現在の所属球団だけにあらず、出身高校まで遡っての話です。

 

 ましてやその高校は彼の在学当時から問題を抱えていたらしいではないですか❢

 それに被害は複数の選手が受けてるそうで(ホントならね)、最初で止めろよ❢って感じです👎


 パワハラについては切にお願いします🙇

  

 「(私のような)躊躇せず声を大に直言できる人間」

は遠慮なく、間髪入れずかまさなくちゃ駄目です❢


 パワハラの当人は

「浮世離れ級」に世間ずれしているのです❢

 狭い世界しか知らない

「俺様人間」なのですから👎


 本人に直言できずとも、報連相出来る人も機関もいくらでもあります。


 現在の僕についての詳細は流石に立場上話せませんが、普通の人の100倍くらいは直言しています💦


 以前のケースですが、不動産系(グループ)の会社で調子こいた上司の暴言を受け、

「その場で始末しちゃおうかなぁ(●`ε´●)」

と思うもそこまでは出来ず(当然です❢としておきます常識人として😅)、

帰り道でその会社の通報窓口に電話するも

「名ばかり窓口」で定時以降もだれも出やせず、

その会社の顧問法律事務所に直談判❢

 あとで本社上席に呼ばれ、

「先に私達に言ってくれ」とお願いされましたが、

私見ですがそんな人達に言っても有耶無耶にされるだけです。

 パワハラは速やかにしかるべきところに談判し始末するべきです❢


 ちなみにその「パワハラ上司」は、

たまたまでしょうがその直後に

「役職定年退職」の辞令が出て、

その後僕とは一度だけよそよそしく業務上の話をして雲散霧消しました(苦笑)。


 話を戻して結論です。


 パワハラは今回のように

「世間に公となってマスコミ大炎上」

となった時点で本人だけでなく所属先も赤っ恥の赤点です❢


 ちょ~早い段階で可能な限り内々に処理すべきです❢

 もちろんその過程での隠蔽はNGですがね♪


 それにしても、

 偉大なる方の訃報はやむを得ずも、ほかはもう少し明るい話題が増えないものでしょうか❓

 まぁ僕も他人事と思わず生きなければですが

...今後のパワハラ退治はできる限り穏便にすませます😅


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?